2012年09月08日

ヒアルロン酸でカサカサ肌が治るかな

寒くなると手が荒れる。

茶碗洗いや風呂洗いなど水を使う作業をしていると、手の油が取れて直ぐにカサカサになるね。

寒波が来て急激に寒くなると空気が乾燥して、特に肌がカサカサに荒れる。

原因を考えて見ると雨が降らないからではなく、気温が下がると、空気中の水分子が気化できなくなるからなんだね。

と、前置きは長くなったけど手が荒れたので薬局にスキンケアクリームを買いに行ったけれど、どのクリームを買えば良いのかわからない。

ヒアルロン酸配合やホホバオイル配合など、保湿成分をアピールしてるけれど、どれがどの程度効果があるのかわからない。

けれどヒアルロン酸は美容関係では良く目にする物質だよね。

肌に塗る美容液ではなくて、食べるヒアルロン酸サプリも薬局で売っていたし。

ヒアルロン酸は人の身体に存在していて、身体の潤いを維持している物質だそうだ。

そのためヒアルロン酸を補充することは、肌に潤いをもたらすことにとても良いということらしい。

老人の肌がシワシワになるのは、体内のヒアルロン酸が減少して起こるそうだし、ヒアルロン酸の補充はカサカサ肌に潤いを補充するために悪くないよね。
posted by ほほえみ at 15:40| コスメ・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

