2011年07月16日

尿の回数が減った

暑くなってきて、尿以外の汗として水分を排泄しているからなのか尿の回数が減った気がしました。

ちょっと心配になって調べてみたところ、1日5回くらいの尿が適正との事。

・・・今までが多かったようです。

頻尿だったということなのかな。

特に身体の不調は無かったけどね。

いつもだるくて疲れやすかった気がしますが。

あと尿の色が薄い黄色〜透明に近かったですね。

尿の色が薄いのも頻尿の特徴だそうです。

尿の色が薄いのは、水分量が多く、尿素などのほかの成分が少ないからだそうです。

そういえば健康診断の尿検査では、朝一番の濃い尿を採って来るように言われていましたね。

尿に含まれている成分を調べるので、濃いほうが都合が良いんでしょう。
ラベル:尿
posted by ほほえみ at 22:17| 健康・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

