2011年10月04日

ノコギリヤシで髪を元気に

抜け毛が気になってきたら、ノコギリヤシで髪が元気になるそうです。

抜け毛の要因には、頭皮の毛穴に詰まった皮脂が関係していますが、それだけではありません。

仮にそうだとすれば、側頭部や後頭部なども同じように薄毛になるはずですよね。

場所によって症状の出方が違うのは、薄毛と関わってくるホルモンに原因があるんです。

前頭部や頭頂部は男性ホルモンの影響を受けやすく、側頭部や後頭部は女性ホルモンの影響を受けやすいんですよ。

ノコギリヤシは男性ホルモンに働きますから、前頭部や頭頂部の薄毛を予防して髪を守ってくれるんです。

発毛剤や育毛剤のような髪の毛を生やす働きはないのですが、薄毛になる原因を取り除く役割はありますよ。
ラベル:ノコギリヤシ
posted by ほほえみ at 00:33| 健康・栄養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

