2011年10月21日

マカが入ったサプリメント

マカって、なんとなく精力剤とかの、ちょっと怪しげなイメージしかなかったのですが実はそうでもないようなんですね。

女性でも更年期障害を軽くしてくれたり、生理の周期を整えてくれたりといった女性ホルモンのバランスを整える効果があるそうなんです。

もともとは疲労回復や滋養強壮効果があるもののようで、男性のためだけのモノではないのですね。

最近はマカが入ったサプリメントも少しずつ出てきているみたい。

ところでマカってなんだろう?と思っていたのですが、ペルー原産のハーブなんだそうですね。

ハーブならなんとなく体にも優しそうですよね。

ここのところ仕事が忙しくてとても疲れやすいので一度飲んでみようかな?なんて考えています。
ラベル:マカ
posted by ほほえみ at 18:24| 機能性食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

