2012年01月17日

冬越しハイビスカスとは

ハイビスカスといえば、一般的には南国の花として知られていますよね。

ハイビスカスを見ると、夏がやって来たんだな、と感じます。

実は、ハイビスカスの品種のなかには冬越しできるハイビスカスもあるんですよ。

ただし、冬越しハイビスカスといっても、あまりに寒さが厳しいと冬を越すことができません。

冬を越せる目安としては3度以上となっていますので、覚えておいてくださいね。

また、風が強い場所でもなかなか冬を越すことができません。

したがって、風が直接当たらず、日は当たる場所で栽培すると良いかもしれませんね。

ちなみに、冬越しハイビスカスの品種として、オールドタイプのブリリアントがあげられます。

園芸店などで苗を購入する際の参考にしてくださいね。
posted by ほほえみ at 21:57| いぼ治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

