2012年02月02日

気になるセラミドの副作用

お肌にいいと言われるセラミドですが、副作用などはないのか、気になったりしませんか?

専門家の意見を調べてみると、セラミドそのものは安全性が高いと言ってもいいみたいですが、注意すべきは、何を原料にしたセラミドかということだそうです。

たとえば小麦が原料のセラミドは当然、小麦アレルギーの人は使わない方がいいですよね。

牛由来の「ミルクセラミド」は、狂牛病の心配もゼロではないので、品質そのものはすごくいいとされていてもやっぱり注意は必要かもしれないと書かれていました。

安全性が高いのはこんにゃく芋由来のセラミドみたいです。

確かにこんにゃく芋アレルギーっていうのはあまり聞きませんものね(もしかしたらあるのかもしれませんが)
ラベル:セラミド
posted by ほほえみ at 22:03| コスメ・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

