2013年07月14日

約2割の2歳児が「ほとんど毎日」スマホ使用

約2割の2歳児が、ほぼ毎日スマートフォンを使用していることが、ベネッセ教育総合研究所が11日に発表した調査で明らかになりました。2歳の子どもとスマホを持つ母親を対象に実施した同調査によると、【1週間、ほとんど毎日スマホと接する】とする2歳児は、22.1%にのぼっています。

2歳児の子供にiPadで動画を見ているのは知っていましたが、スマートフォンも使用しているんですね。

2歳児にスマホを使わせる場面については、【外出先での待ち時間】が53.3%と半数を超え、最多です。さらに【親が家事などで手がはなせないとき】が14.4%と続いています。

スマートフォンは児童の関心を引き付けるアイテムになっているんですね。
posted by ほほえみ at 19:18| 健康・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

